忍者ブログ
│ Top │ Profile │ Link │ Wallpaper │ Schedule │ Log │
Update
[02/13] リンク2件追加
 >> 『Li-Chun.com』 (ぐらじゅんさん)
 >> 『パンダはにゃんと鳴く。』 (鶴陸さん)
[12/02] リンク1件追加
 >> 『Garden』 (藤さん)

─ Profile 

亀井絵里(かめい えり)
出身 : 東京都
生年月日 : 1988年12月23日
血液型 : AB型
ニックネーム : えりりん、亀ちゃん

─ TV・Radio 

ラジオ番組
InterFM「FIVE STARS」
月曜日 24:00~24:30
DJs:新垣里沙、亀井絵里
 番組ホームページ

アニメ番組
「ジュエルペット」
日曜日 9:30~10:00
紅玉りんこ役:亀井絵里
 番組ホームページ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「リボンの騎士」ザ・ミュージカル…行ってきました。
今日の日記はネタバレあり!?なのでご注意を!!
とはいえ、感想とかを書くのが最高に下手なのでネタバレにすらならない程度ですので。。。
6日、7日と行ってきたのですが7日の目線中心で感想を。
なぜかというと…7日は奇跡的に最前のチケが当ったんですヽ( ´¬`)ノ
人生初の最前だよ!!
しかも右寄りっていうのがポイント!!
えりりんが前のほうに来るときはほとんど客席右側。
うちらの仲間内では通称「絵里ポジション」とか呼ばれています。
実は知人も最前を引き当て、一緒の公演を見ていたのですが、
公演後に「俺、マルシアポジションだったわぁ」と言ってました。
・・・ていうかマルシアポジションってどこだよ(笑)←真ん中らへんです。

最前は近すぎて。。。

え・え・えりりんの足が触れそうだよ…Σ(゚д゚;) ガクガク、ブルブル

えりりんの普段見れないあんなとこや、こんなことが見れちゃうよぉ~。
セリフもマイクを通さない生の声が聞こえちゃうよぉ~。
えりりんのつばも届いてきそうだよぉ~。(えっ!?)
相撲の世界では土俵下の席を『砂かぶり』といいますが、ミュージカルの最前は『つばかぶり』だな。
皆さん、来週の月曜日にも会場にこんなバカなことを考えている危険人物が出没しますので
要注意です!!
そして改めて思ったことは…

やっぱえりりんはかわいい!!

あっ…呆れちゃった!? 
いや、これはマジです。 かわいいのは分かってる…分かってるんですよ。
でも、久しぶりにテレビを通さずに近くで見て、改めて思っちゃいました。
もう、絵里の呪縛からは一生抜けられないのでしょうね。


ただ、前のほうは欠点もある。
真ん中のほうはいいが、横のほうに行くと完全に死角になる部分が多く、舞台全体を見渡せない。
フランツ王子が投獄された場面なんかはセットに梨華ちゃんが隠れて全く見えません。
あと、音響の面でも前のほうは少し難有り。
メインスピーカーの音が向かってきません。(僕のとこだけ!?)
舞台として見るなら10~15列くらいがいいのではないでしょうか。


登場人物それぞれの感想は後ほどにして。。全体的な感想。

はっきり言ってこのミュージカルは。。。いい!!

脚本・演出がしっかりしているからだろうか、数回見ても飽きない。
さすが宝塚!いい仕事してますねぇ~~。プロの仕事を感じました。
ただ、これを一箇所だけで公演するのはもったいない。
全国の数箇所を回って公演してほしい。 もっと多くの人に見る機会を与えてほしい。
極端に言ってしまえば毎年やったっていい。
「夏休みのハロプロ=リボンの騎士」とイメージが付いちゃうくらい続けてほしい。
…なんて簡単に言ってしまってますが、細かいことを計算して考え出すと…難しい(汗;


とにかく声を大にして言いたい。

百聞は一見にしかず  

8月は、友達・家族を連れてコマ劇場にGO!!
今更ながら強くミュージカルを宣伝していきます。


つづく…




PR
Comment
うらやまし~
「つばかぶり」とは…いやはや羨ましいかぎりです!ボクも6日(昼公演)に初めて見てきましたが、座席はともかく出来は素晴らしく、感動の涙…涙…でした。次回は10日夜に行く予定ですが、ホント何度も楽しめそうですね!
ykbach URL 2006/08/08(Tue)01:45:52 編集
コメント
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
Copyright © カメイズム All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
 ****