忍者ブログ
│ Top │ Profile │ Link │ Wallpaper │ Schedule │ Log │
Update
[02/13] リンク2件追加
 >> 『Li-Chun.com』 (ぐらじゅんさん)
 >> 『パンダはにゃんと鳴く。』 (鶴陸さん)
[12/02] リンク1件追加
 >> 『Garden』 (藤さん)

─ Profile 

亀井絵里(かめい えり)
出身 : 東京都
生年月日 : 1988年12月23日
血液型 : AB型
ニックネーム : えりりん、亀ちゃん

─ TV・Radio 

ラジオ番組
InterFM「FIVE STARS」
月曜日 24:00~24:30
DJs:新垣里沙、亀井絵里
 番組ホームページ

アニメ番組
「ジュエルペット」
日曜日 9:30~10:00
紅玉りんこ役:亀井絵里
 番組ホームページ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はなぜかうちのアクセス数がいつもの2割増しくらいになってました。
増える要因は特にないのですが。。。
さゆの誕生日→とりあえず親友である絵里のサイトも覗くか!
っていう単純な構図か?

まぁよく言われているのは、ハローの現場がどこにもない休日は在宅ヲタが増え、PCいじってるのでサイト界全体が若干の盛り上がりを見せるなんて話もあったり。。。昨日はそんな何もない休日だったですしね。


…と言いたいとこですが


あったのだ。


そして行ってきたのだ。


その名も『松浦亜弥ファンクラブイベント2008』!!!!!


そして絵里サイトであややを熱く語る暴挙にでます…


なぜなら……


超絶すばらしい内容だったからだよ!!!!
暇な人だけ見て行ってくださいねwあややを語りだすと長いからw


こんなの待ってた!いま自分があややに求めているものがこれだった!!
人によっては不満が残る内容だったかもしれない。ノリのいい曲は無いし握手会も無い。彼女自身も言っていたが今回は題して“マニアックライブ”。確かにマニアックだった。ただマニアックだからこそマニアには嬉しい。そんなマニアックな曲達を紹介。

バンドの構成はギター、キーボード、パーカッション。
1曲目:『Rock My Body』
これはアルバム「Naked Songs」に収録されている。
ひじょうにグルーヴ感があって松浦亜弥の少しもたれかかった歌い方が曲調にマッチしていて心地よい。ライブ向きではないと思っていたが今回のような小さいキャパで武器になる曲でした。


2曲目:『ダイアリー』
これはセカンドアルバムに収録。アルバム発売当時から今もなお根強い人気曲。ライブでは久しぶりに聴きましたが、青春時代を思い出させてくれるストレートな歌詞とストレートなメロディーは今も色あせることなく心に響いてきます♪


3曲目:『待ち合わせ』
「ドッキドキ!LOVEメール」のカップリングであるこの曲は2002年のファーストツアーで歌って以来だったでしょうか。歌詞の内容としては今の彼女の年齢くらいがちょうどフィットするかなぁ。それにしてもこんな難易度の高い曲をデビュー当時に歌いこなしていたとは、今更ながら脱帽です。


4曲目:『私のすごい方法』
ファーストアルバムに収録されている曲。
個人的にギタートラックの音が気に入っていたので、今回はギターのキクちゃんを凝視(マテ) 


5曲目:『風に任せて』
アルバム「ダブルレインボウ」の中で人気の高い曲なのですがツアーでは今まで封印。アルバムの発売記念イベントのみで披露されていたとあって、事前の“歌ってほしい曲アンケート”で6位になったそうです。僕はアルバム発売イベントですでに聴いていたのですが、ファンのみんなが待っていた1曲!って感じでした。


6曲目:『灯台』
こちらも「ダブルレインボウ」より。
感想。。。特になし(マテw


7曲目:『ハピネス』
♪WE WELCOME THIS HAPPINESS TONIGHT♪♪。。。ってベリの曲じゃね~よw 「砂を噛むように・・・NAMIDA」のカップリングですから。こちらはギター伴奏のみ。あややの聴かせる曲の先駆け的な曲です。


8曲目:『初恋』
「風信子(ヒヤシンス)」のカップリングにして菅谷梨沙子出演の映画「ほたるの星」の主題歌となっていた曲です。事前のアンケートでも歌って欲しい曲の第2位という人気。とにかくメローディーが優しい!歌声も決して前にぶつける感じではなく、空気のようにその場に溶け込んでいくかのよう。2拍3連打ちながら転調とかマジ気持ちよすぎww


9曲目:『dearest.』
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
そして鳥肌タッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
アルバム「Naked Songs」に収録されている伝説的1曲。
この曲を聴く機会をことごとく逃してきた自分としては、これを聴くために行ったと言っても過言ではない。
すごすぎて何もいえません。。。この曲聴いて感動しない人いないよ。
ファン投票では2位以下をぶっちぎっての堂々1位!!!


アンコール:『はないちもんめ』
洋服の青山のCMソングとして制作された曲らしいのですが、CD化などの予定は無く、今回歌って封印するらしいです。。。しかし封印するにはもったいない!桜の情景が浮かんでくる春の曲でした。過去、ヤンタンで生まれた「ショッピングー!」やら、今回のこの曲やら…なにかの形で残していって欲しいものです。



といった内容でした。
あややファン以外からしたらほぼ知らない曲になるのではないでしょうか。
それほどマニアックだったってことですね。



結局、何が言いたいかというと…


ワンピースにショートカットという構図がかわいすぎた(見た目かw




ここまで読んだあなた! 本当にありがとうございます。


PR
Comment
1時に渋谷
いえいえどういたしましてwww
↑一応全部読みました(そして前の記事へのコメントを・・・www

>さゆの誕生日→とりあえず親友である絵里のサイトも覗くか!
推しの誕生日の日のアクセス数はかなり伸びますけどね。
おそらく、普段よりアクセス数が増えたさゆの推しサイト様からのリンクで飛んできてるのではと推測しますね☆
つまり、さゆ推しサイトの閲覧者増→それにより、他サイトへサーフィンする人の数も実質増→そこでこちらへ到着する人も増加ですかね。
僕はその恩恵を受けてないですが(苦笑

あややの曲は「砂を噛むように・・・NAMIDA」までしかわかりません(汗
っで1番すきなのも「砂を噛むように・・・NAMIDA」ですが。
あとは、あややのANNで流れた曲ぐらいしかわからないです☆

『ショッピングー!』は是非ともCD化して欲しい曲ですよね。
ラジオを録音したのでテープとMDにはあるんですがね・・・
センチ  URL 2008/07/14(Mon)18:34:19 編集
☆コメントレス☆
■センチさん■
>↑一応全部読みました(そして前の記事へのコメントを・・・www

勢いだけで書いた駄文を読んでいただきありがとうございます!
そしてコメレス遅れましてすみませんでした。。。いまレスコメ書いたのでご覧下さい(汗;

>推しの誕生日の日のアクセス数はかなり伸びますけどね。

特に日付が変わった瞬間のアクセス数はすごい!!!!
一気に数十人が押し寄せてきますw

>普段よりアクセス数が増えたさゆの推しサイト様からのリンクで飛んできてるのではと推測しますね☆

。。。と思いきや、さゆサイトから飛んで来る数は通常どおりでして。それ以前にさゆサイトとほとんどリンクしてないっていうww
まぁ原因は不明ですがさゆの誕生日が一因としてあったことは確かでしょうね。

>あややの曲は「砂を噛むように・・・NAMIDA」までしかわかりません(汗

そこまで知ってりゃ十分です!
そしてこの曲は絵里が最近カラオケで最初に歌う曲らしいですよ♪

>『ショッピングー!』は是非ともCD化して欲しい曲ですよね。

ていうかこの曲知ってる人が亜弥ヲタ以外にいたとはww
さてはおぬし……やるな(←だれ?
ハーコ@管理人 URL 2008/07/15(Tue)03:17:01 編集
初コメントです!
初めてコメントします!
座談会ではありがとうございました!!唯です☆
マジ良い曲ばっかりじゃないですかぁ!!「待ち合わせ」とか熱すぎですよ☆
「ダイアリー」も「私のすごい方法」も大好きなんで、私も行ってたらテンション↑↑だったと思います。
今度ぜひ、亜弥ちゃんトークしましょ☆(笑)
URL 2008/07/16(Wed)19:42:54 編集
☆コメントレス その2☆
■唯さん■
初コメありがとうございます♪
この日記は唯さんを釣るための日記だったのでよかったよかった(マテ

>マジ良い曲ばっかりじゃないですかぁ!!「待ち合わせ」とか熱すぎですよ☆

あまりに良すぎてあの2ちゃんでも絶賛の嵐!
「待ち合わせ」なんてもう一生聴けないかと思ってましたよ。

>「ダイアリー」も「私のすごい方法」も大好きなんで、私も行ってたらテンション↑↑だったと思います。

テンションMAXでもず~っと座りだし、叫ぶとこないので、終始半笑いになっているというのが精一杯(キモー

>今度ぜひ、亜弥ちゃんトークしましょ☆(笑)

次の座談会は「亜弥ネタ」オンリーで♪(二人でやってろw
ハーコ@管理人 URL 2008/07/17(Thu)01:29:15 編集
コメント
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Copyright © カメイズム All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
 ****