忍者ブログ
│ Top │ Profile │ Link │ Wallpaper │ Schedule │ Log │
Update
[02/13] リンク2件追加
 >> 『Li-Chun.com』 (ぐらじゅんさん)
 >> 『パンダはにゃんと鳴く。』 (鶴陸さん)
[12/02] リンク1件追加
 >> 『Garden』 (藤さん)

─ Profile 

亀井絵里(かめい えり)
出身 : 東京都
生年月日 : 1988年12月23日
血液型 : AB型
ニックネーム : えりりん、亀ちゃん

─ TV・Radio 

ラジオ番組
InterFM「FIVE STARS」
月曜日 24:00~24:30
DJs:新垣里沙、亀井絵里
 番組ホームページ

アニメ番組
「ジュエルペット」
日曜日 9:30~10:00
紅玉りんこ役:亀井絵里
 番組ホームページ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某芸人のブログに興味深い記事が載っていました。
なんか妙に共感できる内容なんですよねぇ…。

そこには日記を書く上でのルールとして4つがあげられています。

『誰の悪口もかかない』

『愚痴を書かない』

『楽しかった出来事を書く』

『人の好きな部分を書く』

下の2つは簡単なことですが、上の2つは意外と難しいルールです。
なにか嫌な事があったりしたときにそのはけ口としてつい愚痴ったりしたくなっちゃいますよね。自分でも負の要素を含んだ日記は極力書かないようにしています。自分がすっきりするだけで他の誰にもメリットないですからね。そう思っていてもつい書いてしまうときもあったりで…。
この某芸人さんも言っていますがインターネットって、個人を大勢で攻撃するような内容がそこらじゅうに溢れかえっています。今こうやってネットを利用している身ですが、必ずしもいいところばかりではないというのが現状です。

。。。って書いている内容がすでに愚痴っぽくなってますね(汗)

このようにルールを決めて内容を縛っていったほうが日記が書きやすく長続きする気がします。
そんなうちも1つだけ大きなルールがあるんです!


それは…


『絵里ちゃん以外のネタは書かない』(キッパリw


今、モニターの前で「ちょっと待て!」と突っ込みを入れたあなた!
過去の日記を見てごらんなさい。えりりんしか出てないでしょ~♪
どう見たって亜弥ちゃんとか梨沙子なんて出てきてな。。。(逃走w


とりあえず「もう、ねるぅZzz」(マテ



PR
Comment
無題
これは、ブログだけでなく
実生活にもいえる事ですよね。

たとえば、友達といっしょに食事したとき、
愚痴ばっかり言われたら、
聞いてるこっちまで暗い気持ちになっちゃうし、
他人の悪口ばっかり言ってる人を見ると、
「この人、性格わるいな・・・・」って思っちゃう。
ねこ 2008/03/05(Wed)18:38:49 編集
無題
久しぶりのコメントで申し訳ないです;;

その通りですよねw
やっぱ他人の悪口ばっか言ってると、
いつかは自分にも返ってきますもんね。
他人に好かれる人間になりたいです(*´ー`*)
み~しゃ~ URL 2008/03/05(Wed)20:05:00 編集
無題
なんかちょっと前にあややのDVDが似てるとかの画像を見たことあったようなwww
気のせいですよね?(笑

この4つのルールは難しいですよね。
『人の好きな部分を書く』はもう、ほっておいても出来ちゃうんですけどね(笑
センチ URL 2008/03/05(Wed)23:54:33 編集
無題
品川ええこと書いてるやん!と思ったら、
何そのプロフィール写真ww(悪口か

これからもお互い一途なブログを突っ走っていきましょうね(はーと)(マテ
もつを 2008/03/06(Thu)01:58:17 編集
☆コメントレス☆
■ねこさん■
たしかに実生活の中にもあてはまる内容ですね。
しかしながら誰にも愚痴れないとストレス溜を溜め込んでしまう場合もあったりで…バランスが重要ですね。
結局は誰かを攻撃したいという思いよりも自分がすっきりしたいとか共感して欲しいという思いで、書いたり言ったりしてしまうのだと思います。

。。。話題暗w




■み~しゃ~さん■
お久しぶりです♪コメントありがとうございます。

全く悪口を言わないような完ぺきな人間はいないと思いますので無理してそうする必要は無いとは思いますが、意識の中に少しでもそういったものを持っているだけでいいと思いますよ。

>他人に好かれる人間になりたいです(*´ー`*)

少なくとも僕は大好きですよ(照wwwww




■センチさん■
>にあややのDVDが似てるとかの画像を見たことあったようなwww

。。。記憶にございませんw気のせい、気のせい!
って、バレバレの嘘をついてしまいました。

>『人の好きな部分を書く』はもう、ほっておいても出来ちゃうんですけどね(笑

あるものを「書くこと」が簡単で、あるものを「書かない」ことが難しい…。
なんか深い。(何がww




■越えられない壁崩壊中のもつをさん■
>品川ええこと書いてるやん!

ボウズのくせにいいこと書きやがって(いきなり悪口かw

>何そのプロフィール写真ww

ぼうずのくせにヘルメットか(さらに悪口かw

>これからもお互い一途なブログを突っ走っていきましょうね(はーと)(マテ

DD一筋!って言葉作りましょうか!?ww
もつをさんのブログは「何色にでも染まるぜ魂」を感じます!(よっちゃん卒業公演MCかw
ハーコ@管理人 URL 2008/03/06(Thu)04:09:29 編集
コメント
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Copyright © カメイズム All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
 ****